ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花「ヒヤシンス」

<<   作成日時 : 2012/04/04 20:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日から暴風雨で西日本から東日本まで広範囲に吹き荒れましたね。 これ、「台風」じゃんと思った方多いと思います。 かくいう私もそう感じましたけど、どこが違うのでしょうか・・・ ちょっと調べてみると、今回の低気圧は前線を伴う温帯低気圧で、台風の目は存在しないタイプのようですね。 で、いわゆる「台風」の定義は熱帯低気圧で反時計回りに風が吹き、風速17m(毎秒)の風が吹けば「台風」になるんだそうです。 とはいってもダンプカーが風にあおられて横倒しになったり、全国でかなりの被害が出てしまったようですね。 東北・北海道地方の皆さん、どうぞご注意を。。。

では、本題に入ります♪ 春になるといろんな花が咲くので写真撮影が忙しくなります。 何故かと言えば生徒さんが急に「このモチーフで作品を作りたい!」と言っても、それに対応できる資料があればより良い作品が出来るわけで、自分ももちろん勉強になるし、生徒さんも喜んでくれるので、そういった状況に「役立つ資料」として、写真撮影に行っています。

画像


このヒヤシンスってこれから一気に咲き出して、豪華絢爛に咲いてくれるユリ科の美しい花です。 日本語では「飛信子」とか「風信子」と書くようですが、ちょっとあて字っぽいですね・・・ 花言葉は「しとやかな可愛らしさ と初恋のひたむきさ」 だそうです♪ 花の話題はやっぱりタイムリーじゃぁないとダメなので、もう少し春の花をご紹介していく予定です。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

こんなことしてたら、いつまで経っても四国シリーズ終わりませんねぇ(*^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の花「ヒヤシンス」 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる