ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 金鶏とモルモット

<<   作成日時 : 2012/04/03 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近は愛犬のゆん太君もあまり登場しなくなりました。 というのもお孫ちゃん達の遊び相手になっているので、天秤に載せればやはり「人間」になってしまうのかもしれません。 個人的にはどちらも同じくらい可愛い存在ですが、話が出来る人と話が出来なくても、人の心が読める犬という図式になるわけで、 まぁどちらかに軍配を上げることはできませんねぇ・・・ で、今日はそのお孫ちゃんのお話でもすることにいたします♪

上の画像は、近所にある大崎公園での一コマです。 午後の1時くらいから動物と触れ合うことができる広場があり、持ち時間は10分間だけなんですけど、生まれて初めてモルモットとの触れ合いを経験してきました。 最初は恐る恐るで触ってみては怖くて手を引く、なんてことを数回していましたが、そのうち噛まないことが分かったのか、頭を撫でて「いいこ、いいこ」してましたね。。。 

画像


この大崎公園には小さな動物園があって、小さなお子さん連れの若いお母さんが多いようです。 奥にはバッテリーで動く車の乗り物や、足で漕ぐモノレールのような乗り物もあって、小さな子供たちには嬉しくて楽しい所。 今の母親(娘)も小さな時は暗くなるまで遊んでて、いつまで経っても「帰らない!」といって遊んでいた大崎公園。 代が変わっても同じなんですねぇ・・・

画像中は鳥類の中では最も美しい鳥の一つにあげられる「金鶏」(きんけい)です。 望遠レンズを金網に付けて撮影してきましたけど、いやはや本当に綺麗な鳥ですよねぇ・・・ 昔、この金鶏の首の後ろにある黒とオレンジの毛を、数本束ねてテール(尻尾)として使ったフライをよく作っていたもんです。 名前は確か「ロイヤルコーチマン」だったと思いますが、最近は寒いのが苦手になってきたせいか、ほとんど制作していないし釣りにも行ってませんねぇ・・・(*^^;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金鶏とモルモット ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる