ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙義山の温泉宿・東雲館

<<   作成日時 : 2012/04/19 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


旅初日。 目的は今年初めての渓流釣りで、新鮮な空気を吸いながら美味しい水と、美しい自然に温泉でしょうか・・・ 月曜日お昼御飯を食べてから工房を出発〜。 川越街道を北進し小川町の生徒さん宅を突撃訪問。 ちょっとびっくりされていましたが、ちょっとお話をしてコーヒーをいただき、目的地へ向かいます。 小川インターから入り、途中蒟蒻とネギで名高い下仁田町を通ると、桜が綺麗に咲いています。 やっぱり標高が高くなってくると、見頃の場所に出会えるようですね。

ならば、妙義神社の枝垂桜はどうかな?と感じてちょっと立ち寄ってきました。 到着時間が夕方の5時くらいだったので、手前にあったひしや旅館さんでしょうか「日帰り入浴はできますでしょうか?」「あぁ〜、今日はやってないんですよ〜」 で、奥にもう一軒宿があったので聞いてみると「今沸かしたばかりなので、大丈夫ですよ」 「あぁ、よかったなぁ・・・」と、安堵した私。

画像


お風呂は誰もいなくて一人で独占できたのは嬉しかったですねぇ・・・ お湯は無色透明で光明石を用いた人工温泉と書かれてあり、神経痛、リュウマチ、肩こり、冷え症、腰痛、疲労回復などに効果があるようでした。 決して豪華なお風呂ではなかったけれど、レトロな感じで心が落ちつく「いいお風呂」でしたねぇ・・・♪ 

風呂から上がると、奥さんがコーヒーを入れてくれ、¥500の日帰り入浴だけなのにありがたいサービスで、近所の桜情報をたくさん教えてくれました〜 「妙義神社は今日は最高に綺麗でしたよ」なんて聞くと、写真を撮らなくてはもったいないなぁと感じて「明日撮ろうかな・・・」すると奥さん曰く、「明日の天気は雨とか言ってましたよ」 なので桜は駄目かと諦めていたら、「群馬県の天然記念物で「細野の彼岸桜」(庚申桜)もいいですよ〜」

いろんな情報をたくさん話してくれ、地図を出していろいろ説明をしご主人に電話を掛けてまで・・・ まぁ世の中いい人っているんですねぇ・・・ 悪いのでビールを一本頼んだらツマミを4品ほど無料で出してくれました〜 で、追加のビールを飲んでいると「焼酎あるけど飲みますか? タダでいいから。 何で割りますか?」 お言葉に甘えていただきましたが、下心や打算を何も感じない本当にいい夫婦に出会えました。 世の中こういう人ばかりだったらどれだけいいことか・・・ 

「それじゃぁ申し訳ないのでキチンと取ってください」 でしたが、「いいですから・・・」 とは言っても、ビール二本に焼酎は4、5杯くらいでしたか、そしておつまみ4品ほどいただいたので、「ちゃんと取ってください」と再度言うと「じゃぁ、¥2000で・・・」 なのでそれだけ支払ってきましたが、料金は「本当はビール代だけでいいのに・・・」なんて言いながら、氷やウーロン茶まで出してくれた東雲館の素敵なご夫妻です。 この場をお借りして厚く御礼申し上げます、ありがとうございました〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妙義山の温泉宿・東雲館 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる