ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉見町・さくら堤公園の桜と菜の花

<<   作成日時 : 2012/04/15 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日から違うトピックスにする予定でしたが、お天気も良かったので愛犬の「ゆん太デー」にすることにしました 家族というか伴侶というべきなのか、まぁ死ぬまで一緒でしょうね、きっと いつも繋がれっぱなしなので、一週間に一度はゆん太デーを設けないと可愛そうです。 個人的にはもっとゆん太の日を設けたいけど、そんなことしてたらご飯も食べられなくなってしまうので、一週間に一度は・・・ってことにしております。

当初は奥多摩湖か狭山湖辺りを考えていましたが、強いオーラが飛んできて「吉見の百穴方面に行きなさい!」 なので吉見町を目的地として出発〜♪ 途中土呂駅の「見晴し公園」で風車の手前に菜の花が咲いていて、一週間前はただの畑だったのに、菜の花って成長がすごく速いんですねぇ、ちょっとびっくり。

画像


お昼ごはんは桶川市の名物店「大木うどん」で極太の肉うどんを頂いてきました♪ 相変わらずの極太麺でアゴが結構疲れます 写真を撮りたかったんですけど、店内は満杯状態で合い席でしたので撮れませんでした。 ごめんなさい。

画像


最後にこのさくら堤公園、菜の花と桜のコラボレーションが見事な公園です。 駐車場は無料だし近くの荒川に架かる荒井橋の土手も菜の花で黄色のオンパレード♪ 埼玉県って桜の名所が多いところなんでしょうかねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉見町・さくら堤公園の桜と菜の花 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる