ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012名古屋国際女子マラソン

<<   作成日時 : 2012/03/12 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ロンドンオリンピックのマラソン代表が決まりましたねぇ・・・♪ 男子は東京マラソンで日本歴代7位の好記録を出した藤原新選手。 は、当確でしたね。 で二番目は一般参加で琵琶湖毎日マラソンで日本人1位の、佐川急便の山本亮選手。 そして最後に決まったのが安川電機の中本選手です。 補欠は練習では最も強いと言われる旭化成の堀端選手になったようですね。 で、女子は昨日の名古屋ウイメンズマラソンで二位になった尾崎好美さん、ようやく選ばれて本当に嬉しそうでしたねぇ・・・

世界選手権は18位と惨敗し、去年の暮れには木崎選手と壮絶なデッドヒートをし、最後は力尽きて二位になり、ロンドンが遠くなっていた尾崎さん。最後の選考会でその執念を形にしましたねぇ・・・ 実に見事な走りでオリンピックの日本代表を勝ち取ったと思います。 第一生命の監督をしている山下さんは、バルセロナオリンピックで4位だったと思います。 もう一歩でメダルだったので、その夢を教え子に託せたのは、師弟ともども最高の喜びになったと思います・・・

画像


画像下は優勝したロシアのマヨロワ選手です。 最後は力強い走りで逆転優勝したのは見事でした。 期待された野口みずきさん、4年ぶりに走れたことに感動して泣いていましたねぇ・・・ 渋井陽子さんも実力者だけあって、最後まで健闘していたのはさすがです。 最後にママさんランナーの赤羽由紀子さん、歯を食いしばって粘っていましたが、最後に突き放されてあともう少しでしたねぇ・・・ 陰ながら応援していたんですけど、ちょっと残念です。 ですが補欠になったようなので、最後の最後まで諦めない赤羽さんらしさを表現してくれたら嬉しいです

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012名古屋国際女子マラソン ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる