ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ養成・短期集中講座

<<   作成日時 : 2012/03/07 18:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から若い青年が工房へ来ています。 後継者候補生として山形市から遠路はるばる勉強をしに来るなんて「偉い」と思います。 先日はお父さんと2人で来てガラスカットなどを体験してもらい、筆記テストを受けこちらの希望を言って、後継者とはどういうものなのかお話を聞いてもらいました。 で、一昨日でしたか電話があり、明日から体験させてもらいたいとのこと。 なのでフリーコースとして単発で講座を受けました。 授業はプロ養成としてのものなんですけど、今回は三日間だけなので取り合えずアメリカン工法の簡単なものから、という形をとりました。

明日が最終日なので、なんとか完成まで持ち込みたいんですけど、今日は課題としてテープ巻きを150枚ほど出したので、今頃は健康ランド「ゆの郷」で巻いているかもしれませんねぇ・・・ とても素直な子なので、教育次第ではものになるかと期待をしています。 が、まだ21歳とか言ってましたので、勉強することが山積している状態ですねぇ・・・ まぁ本人の努力次第ってところでしょうか。

また、全面ハンダのバーレス工法を学びたいという方が全国に大勢います。 なので今後は出張レッスンも考えていますが、マニュアルが完成次第新しいページをアップしますので、ご興味のある方は読んでくださいませ。

明日はランプが完成すればいいんですけど、さてどうでしょうか・・・ できたらブログにアップする予定です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ養成・短期集中講座 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる