ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 金毘羅さんと陽光桜

<<   作成日時 : 2012/03/28 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日高知の気象台が、高知城三の丸にあるソメイヨシノの標本木が満開になったと発表したそうですね。 なので桜の話題を書くことにいたします〜 とは言ってもこれ去年の4/3のお話です。 四国シリーズ途切れ途切れで書いているせいか、いつになっても終わりませんが、あともう少しでジエンドになりそうなので、もう少しお付き合いくださいませませ。

上の画像は金比羅さんの参道で見かけた「陽光桜」 これピンクが強くて葉はなくて花だけ咲いていました。 色合いは河津桜に似ていますが、色は桃色に近い綺麗な桜でしたねぇ・・・

画像


おそらくこの金比羅さんの桜ももう少しで開花するんでしょうか・・・ 私は香川県に住んでいないので詳細は分かりませんが、時期としてはもうそろそろってところでしょうねぇ、きっと♪

画像


下の画像は参道入り口にあった「中野うどん学校」です。 てんてこ舞うどんなんてありましたけど、他のうどん屋さんで食べたばかりでしたので、残念ながらあきらめることに・・・(*^^;  昔大変厳しい「中野陸軍学校」なんてあったようですが、そことは無縁なんでしょうねぇ、多分

明日から金比羅さんについて書いていきますので、お楽しみに〜〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金毘羅さんと陽光桜 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる