ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の河津桜

<<   作成日時 : 2012/03/25 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

三寒四温の春になってきましたね。 我が家の河津桜も五分咲きです 本場の伊豆河津地方のそれは葉桜になってきたようですが、ここ埼玉ではこれから開花時期を向かえるようです。 桜っていいですよねぇ・・・ アメリカのワシントンDCでしたか、物々交換でアメリカハナミズキとソメイヨシノを送り、それぞれの国をイメージできる花が、今は送り先で歓迎されているのって素晴らしいことです。

画像


この河津桜は花と葉が同時に咲くので、とても絵になる桜です。 しかもピンクが強くて永く咲くのは観賞する側から見ても、嬉しい桜ですよねぇ・・・♪ だから大好きな桜なので小さな苗木を7年ほど前に庭へ植えました。 だけど結構大きくなってきて、どうしたもんやらと思案中です。

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」なんて諺(ことわざ)もあるようですが、どうしたらいいんでしょうか・・・ ちょっと困っています〜(*^^; 何か名案ないでしょうかぁ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の河津桜 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる