ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞妓さんと芸妓さん

<<   作成日時 : 2012/03/20 20:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



埼玉に住んでいると海はないし、山もこれといった高い山もありません・・・ 温泉と言っても湯温の低い鉱泉はあるけど、源泉が40度以上なんて温泉もないし、県外の観光客がくる所といえば、秩父の夜祭か川越祭りくらいでしょうか。 なので京都の文化に憧れを抱いている埼玉県人って多いかもしれません。 人間っていうのは「ないものねだり」をする動物で、かくいう私もそうなんでしょうねぇ・・・(*^^; 今日はブログお休みにするつもりでしたが、ユーチューブで貴重な画像を見つけてしまいましたので、それをお届けいたします♪

舞妓さんから芸妓さんに上りつめた「勝瑠さん」です。 一般人から舞妓さんになり、 修行を積んで「芸妓」さんへなるまでは、大変な努力があるんですねぇ・・・ 今時の若いもんは・・・ なんていいますが、こんなに努力して「芸妓」さんへなるのってすごいことです。

白いものを黒と言われても、「黒に見えます」というのが、馬鹿になりきれるお利口さんなんですけど、それが一流を目指すための試金石なんですが、現代の若者にそれを理解してもらうのはかなりな難題です。 これ後継者候補生にもよく使う設問なんですよねぇ・・・

深く掘り下げて「本質を知る」ことを出来る人は応募してくださいませ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞妓さんと芸妓さん ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる