ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉花粉の悲惨(飛散)量

<<   作成日時 : 2012/03/14 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

確定申告の期限が近づいてきましたねぇ・・・ 今年こそは早めと二月中には終わらせる予定でしたが、後継者候補生の臨時授業や体験者、または見学者など啓蟄と感じる動きがありまして、昨日の3/13にようやくさいたまスーパーアリーナの確定申告会場へ・・・ 着くとここは250人待ちですと書かれた立て看板があり、今年もこれかぁとウンザリしますねぇ。。。 浦和と大宮の合同会場なので余計込み合うんですけど、分離することはできないんでしょうかねぇ・・・ それが出来れば渋滞は今の半分になるのが物理的現象だと思うんですけど、さいたま市のお役人様如何でしょうか。

2時間も長蛇の列に並ばされ、皆ウンザリって顔していますが仕方がないと諦め顔の人もいて、千差万別ですね。 が、タイムイズマネーと呼ばれて久しい昨今ですが、もう少し早く終わってほしいと思っている市民は、おそらく100%でしょうねぇ・・・ なので改善するべき点はすべてそうしてほしいかも。 私は来年から自宅で「e-Tax」で申告するつもりです。 が、電子証明書やカードリーダーなど、面倒なものもあるようですね。 でも二時間待ちは今年で終わりにしたいです〜

で、ようやく納税金額も分かり、多くはありませんでしたが納税義務を果たせ、ホッとしましたねぇ〜♪ 事務仕事は大嫌いで、所得税がいくらになるか心配でしたが、まぁ国民の義務は一応果たせたので良かったなぁって・・・

今日は朝からいいお天気でしたね。 なのでゆん太もそうだしお孫ちゃん達に家族サービスとして、ちょっとドライブをしてきましたが、飛散している杉花粉を吸いすぎて目は痒いしショボショボしてるし・・・ なので明日ブログに書くことにします。 ゴメンナサイ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
杉花粉の悲惨(飛散)量 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる