ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS アールヌーボー調の歯ブラシ

<<   作成日時 : 2012/02/11 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

刺激的なことが大好きな私の恒例行事「ギフトショー」へ行ってきました♪ 昨日が最終日でお孫ちゃん達を連れての一日で、あっという間に終わってしまった二月の九日です。 朝は例のごとく築地で朝食を購入 この日は時間がなくて場外市場でしたが、シジミやアオサノリの入った焼きおにぎりなど、江戸前を感じさせてくれる大きなおにぎりに、すり身の練り物を揚げたものを多めに買って、車内で食べながらビッグサイトを目指します。 で、予定通り10時に到着〜。 でしたが、駐車場が満杯になったので、臨時駐車場へ行ってくださいとのこと。 

で、お孫ちゃんを一人だけベビーカーに乗せいざ出陣♪ 去年の秋は苫小牧でフェリーに乗れなくて、秋のギフトショーを見ていない私。 なので、今回は万全を期してのビッグサイト行脚です。 画像は東館で見つけた可愛い歯ブラシ。 搬出の荷物が減るからということもあって、最終日は売ってくれる業者さんも多いから、買いたい人には嬉しい日でもあります

画像


お昼ご飯を食べ午後は孫も眠くなってきたので、予め電話連絡をして確認していたベビーカーを借りに行くと、「ベビーカーの貸し出しはしていません」とのこと。 で、娘が「昨日電話連絡をして聞いたら、貸し出し用のベビーカーはありますと言われたんですけど」 するとビジネスガイド社の社員なんでしょうか、カウンターに片肘をつきながら「大体ここは子供が来るところじゃぁないんですよ。 12歳以下は入場禁止なんで・・・」と横柄な態度。 でこの話が平行線に終始していると「どこに電話したんですか? 」「ビッグサイトです」と娘。 すると鼻でフンと笑ったように「どこのビッグサイトに電話したの?」 で、じゃぁ私の出番かな?と思い、「埼玉にビッグサイトってあるんですか? 私はここしか知りませんけど・・・」 

いろいろ電話してようやくビッグサイトで貸し出し用ベビーカーがあることがわかり、やっとのことで借りることができましたけど、ギフトショーを主催しているビジネスガイド社の社員は態度が悪いですねぇ・・・ 親の教育が悪いから片ひじ付きながら他人と話すんでしょうか。 まったく言語道断ですねぇ。 社長も社員もあまり育ちが良くないんでしょうか? もう少し社員教育を徹底していただきたいと思います。 対応した方は創価学会の信者でもある柴田理恵さん似の社員さんでしたね。 ちょっと気分の悪いお話で読者の方、ゴメンナサイ〜

画像


では最後に気分を直して質問です♪ 私が購入したのはどの色の歯ブラシでしょうか? 当てた方にはこれを一本プレゼントいたします〜〜。 って冗談ですけど、何か差し上げましょうかねぇ、当たったら・・・

答えは紫色でした 明日はお孫ちゃんたちの歯ブラシです、お楽しみに〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アールヌーボー調の歯ブラシ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる