ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS パネルのパテ詰め

<<   作成日時 : 2012/02/28 20:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

後継者募集のページがあるんですけど、少し厳しい事を書いているせいか、電話を掛けてくる人は皆緊張してかけてきます。 が、王道を知るためにはあのくらいは当たり前。 丁稚小僧が理想ですけど今どきそんなことを言ってたら、誰も来ないでしょうねぇ・・・ 仕事の厳しさというのは、裏を返せば愛情のある証です。 ですが、それを誤解、もしくは曲解するのが現代人かもしれません。 昨日はこの募集ページを見て二人応募してきました。 私もステンドグラスに命をかけてくれる人を本気で探しています・・・

夕方に電話が鳴り、聞くと「後継者募集のページを見たんですが・・・」 と山形市の青年。 電話を切るとすぐに鳴り今度は生徒さんからのものでした。 で、またすぐに電話。 誰なんだろう?と出ると今度は徳島県から後継者募集の若者からの電話・・・

デフレが進んで不況だから手に職をつけたい人が多くなってきているようです。 が、後継者というのは出来る限り自分に近い考え方を持っている人が理想なので、適正テスト(ペーパー)をして相手の要望を聞き、こちらの希望を言ってマッチした方に来ていただいております。

メールでの問い合わせを不可としているのは、匿名性の高さを悪用する輩もいるし、身分を明かさない人とはお話をしたくないので、応募される方はその辺りを明示していただけるといいかもしれません♪

因みに上の画像は、パネルのパテ詰めです。 完成品はもちろん綺麗なんですけど、作業は結構汚くなるし大変なことが多いので、見た目で判断するのはちょっと甘いかもしれませんねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パネルのパテ詰め ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる