ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国山脈

<<   作成日時 : 2012/02/25 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

まだまだ寒いですねぇ・・・ 春と言えば三寒四温なんて言葉もありますが、先日は「六寒一温」なんて生徒さんが言ってましたね。 一週間で暖かい日が一日しかないという意味だと思いますが、温泉にでも行きたいとか暖かい地方へ旅行したいなんて思っている人も多いでしょうか・・・ あれからもう一年になるんですね。 もちろん東北関東大震災のことですけど、放射能や原発事故を回避するために、関西と四国に行って一時避難をし、願掛けの八十八箇所巡りをしてきましたが、途中で終わっていましたので四国シリーズに戻すことにします♪

画像は去年の3月に見た「四国山脈」 中国地方と四国を合わせて最高峰が剣岳なんですけど、どれがそうなのかは判りません。 詳しい方もしくは四国に住んでいる人で、ご存知の方おりましたら教えていただきたいです〜。 四国って言えば「温暖」というイメージありますけど、大槌山でしたか四国にもスキー場あるんですよねぇ・・・ 海岸線はそうでもないけど、内陸に入るとその四国山地の険しさがよく解ります。 

山道は慣れている私ですらかなり細くて急峻な山道ばかりなので、あまりスピードは出せませんねぇ・・・ 一昨年行った九州地方の方がなだらかな道が多かったです。 全国を走っていると一番走りやすいのが北海道で、四国が一番走りにくいかもしれませんねぇ・・・(*^^;

明日から四国シリーズ再開しますので、ご興味のある方はお楽しみに〜〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国山脈 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる