ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜咲きました〜♪

<<   作成日時 : 2012/02/24 19:39   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今朝起きて午前中に庭を見ていると、淡いピンクの花が一輪だけ咲いています♪ よ〜く見ると河津桜でした〜〜 今日は午前中からポカポカ陽気。 なので桜さんもそれに呼応してくれたんでしょうね。 いやぁ、毎年の事とはいえ、とても嬉しいニュースです。 本場の伊豆河津町の桜祭りは開催中のようですが、駅前の3本だけ咲いているそうです。 とはいっても休眠解消剤とかなんとかいう薬で、強制的に咲かせたものなんだそうで、そこまでして早咲きをPRしなくてもいいのになぁって・・・

この桜はピンクが強くて美しい。 また永く咲く。 そして葉も同時に咲く。 なので桜の中では最も絵になる桜ではないでしょうか。 だからこの桜が好きなんですねぇ・・・ 東京でお馴染みの染井霊園にあった「ソメイヨシノ」は、年々色が薄くなってきているように感じます。 また岐阜でしたか、薄墨桜といった品種もあるようですが、個人的にはこの桜が一番のお気に入りです

画像


もう少し暖かくなってきたら、伊豆にでも行きたいですねぇ・・・ 早く確定申告終わらせたいです、今年は・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河津桜咲きました〜♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる