ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和の青果・魚卸売り市場

<<   作成日時 : 2012/02/21 18:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

家族が唐突に増えたこともあって、最近は魚市場や卸売り市場へお買い物へ行くことが多くなりました。 一人暮らしの時は、アサリを買えば三日連続で「お味噌汁はあさり」なんてこともありました。 が、5人家族だと大きい鍋におでんを作ってもあっという間になくなってしまいます。 なので節約を兼ねて卸売市場へ一週間に一度程度通って、冷凍食品や肉類を多目に購入しています

以前は大宮と上尾市の境にある吉野町の魚・青果市場へ行ってましたが、今日は地元の浦和の卸売市場へお買い物に・・・ 前回はホットケーキミックスが10kgもある大きな袋に入って、な、な、な、な、なんと¥500〜〜!! なんだかうっそみたい安さでスーパーで買えば1kgで¥350くらいはしますよねぇ・・・ なので「安いよ、安いよ〜! ちょっとお兄さん買ってってよ!」 で、もちろん購入してお孫ちゃんたちにホットケーキをしょっちゅう作っていますが、全然減りませんねぇ・・・(*^^; やっぱし10kgは多すぎたかも・・・

画像


とはいえ、次女のところにも二人孫がいるのでおすそ分けをして配ってからは、ちょっと減ってきたようです。 また、鶏肉は100gで¥30とか、豆腐が一丁¥10とか、まぁ、安いことこの上なしですねぇ・・・ いろんなものが豊富にある築地が一番好きなんですけど、ちょっと遠いのが玉に瑕です。 でも、埼玉の市場でもこれだけ安いし、まぁ探しながら楽しんでお買い物をしています。 

私ってどこへ行っても業者扱いされるので、お買い物は一般の人よりも安く買うことが出来るので、まぁ得な外見をしているようです。 以前笠間の陶器市だったか、ガードマンが私を見てすぐに「出品者の方はこちらの無料駐車場にとめてください〜!」なんてこともあったし、築地でも「親方、おはようございます〜!!」と挨拶をされてしまったり、、、 いいんだか、悪いんだか

一度行ってみたいと思った方、毎週土曜日に朝市をやっているので、その時がお勧めです 超がつくほどの破格値の商品が出るそうですのでお楽しみに〜〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浦和の青果・魚卸売り市場 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる