ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥の湖

<<   作成日時 : 2012/01/08 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お正月気分も過ぎ、お仕事モードに入ってきましたねぇ・・・ 三が日は自宅で駅伝を見ながらマッタリと過ごし、体のオーバーホールに温泉へ三日間行き、心身ともにリフレッシュ 明日から工房の大掃除をして仕事始めの予定です。 陽が短い冬至も過ぎ、これからは日一日お天道様が照らしてくれる時間も増え、春が待ちどうしい今日この頃です。 

画像上は、先日通りがかりの貯水池なんでしょうか、白鳥がたくさん飛来していた沼で撮影したものです。 沼の名前は分からなかったんですけど、なんだか「白鳥の湖」みたいでしたねぇ・・・ 

「白鳥の湖」といえば、あのバレエの・・・と思われる方も多いでしょうか。 当時は評価が低くて、今ひとつだったようですね。 ですが、チャイコフスキーの没後に蘇演され、かつての悲劇からハッピーエンドに変化していったクラシックバレエとして、世界の三大バレエの一つになっていったようです。

画像


 当初の内容はロミオトジュリエットのような悲恋だったものが、時の変遷と共に変わっていったようですね 詳しく知りたい方はこちらでどうぞ

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください。 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鳥の湖 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる