ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 東洋大学・大会新記録の完全優勝

<<   作成日時 : 2012/01/03 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日も朝早くからテレビに釘付け、という人も多かったと思います♪ もちろん箱根駅伝のことなんですけど、二日連ちゃんでそのトピックスをお届けいたします。 往路でのぶっちぎり優勝は大会記録を5分も上回る大記録での優勝でした。 が、復路はそれに負けないほどのダントツの優勝で、しかもこちらも大会新記録。 で、その結果はというと、総合優勝も過去に例がない11時間を9分も上回る、とてつもない記録で完全優勝と、すべて記録づくめの大会になりました・・・ 東洋大学関係者の皆様おめでとうございます〜

画像


復路は5区間ありその内の4区間で東洋大学が区間賞という、往路以上というか前代未聞のぶっちぎりの優勝です。 以前は柏原選手に「おんぶにだっこ」していた部分もありましたが、今回はいなくても十分優勝できるだけの力を持ったチームだったと思います。 4区から8区まですべてトップを取ったのが東洋大学の選手なんて、本当にすごいチームに育ちました♪

画像


1位争いのデッドヒートは見られなくて、スリルという点では物足りませんでしたが、内容は大変濃くて選手の皆さんの頑張りに拍手を送りたいと思います。

画像


シード権争いは今年も激しくて、10位以内に入ったチームはいいけど、それ以下のチームはまた予選会から上を目指さなくてはならないから大変です。 

画像


最後に東京農大で5区を走った津野選手、レース前に吐いていたんだそうですね。 大手町をスタートして試合が始まったら、選手交代はできないルールがあるそうですが、体調不良の選手を無理強いして走らせるのは如何なものかと思います。 もうろうとしながら箱根を登りきった津野君の根性は見上げたもんだと思いますが、医学という見地からしてみれば交代を認めるべきではないでしょうか・・・ 古いルールを守ることも大事ですが、新しいルールを作ることはそれ以上に大切です。 大会運営者の皆様前向きなご検討をお願い致します。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東洋大学・大会新記録の完全優勝 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる