ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012・大阪国際女子マラソン

<<   作成日時 : 2012/01/29 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

大阪国際女子マラソン、去年からずっと楽しみにしていた大会です。 金メダリストの野口みずきさんと福士加代子さんとの一騎打ちを期待していましたが、レース直前に野口さんが回避したのはとても残念でした。 トラック女王の福士さんがどこまでいくか、それとも金メダリストの野口さんが貫禄を見せるのか、が焦点でしたが結果は私の想定外のものになりました。 優勝は天満屋の重友梨佐さんで、国内初レースということで初めて知った選手です。 が、見事な走りっぷりでしたねぇ・・・

記録も2時間23分23秒という、日本歴代9位にあたる好記録。 これならロンドンオリンピックはもう内定というよりも決定といえるほどの好成績だと思います。 しかし私は福士さんの大ファンなので、ちょっぴり複雑ですけど、若い選手が出てきてくれることは大歓迎です 残念ながら失速してしまった福士さんは9位に終わり、マラソンでのオリンピック出場は消滅してしまったかもしれませんねぇ・・・ 

画像


マラソンってオリンピックの起源ともいえるスポーツだし、相手のユニフォームを引っ張ったり、相手に怪我をさせたりとかがないフェアなスポーツだから、私は大好きなんですよねぇ・・・ まぁ陸上競技そのものがドーピングさえなければ最高のスポーツではないでしょうか。 これからロンドン目指して3月の名古屋女子マラソンが最終選考会になりますが、野口さんには是非とも頑張ってもらいたいですよねぇ・・・

最後に重友さん優勝おめでとうございます〜♪ ロンドンではメダル目指して頑張ってくださいね〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012・大阪国際女子マラソン ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる