ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 見沼用水の雪景色

<<   作成日時 : 2012/01/24 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今朝は起きたら娘が「雪降ってるよ・・・」 「そうなんだ」「うん」 で、早速窓越しに外を見たら一面が真っ白でしたねぇ・・・♪ ボタン雪って感じの雪で先日の霙(みぞれ)っぽい雪とは違っていたので、これはちょっと積もるかも・・・ なんて危惧をしていましたが、朝食を済ませてゆん太の散歩に行くともう止んでいました 「雪だるま作りたい〜」と孫の響雅君。 「うん、あとで作ろうか・・・」「う〜んつくりたぁ〜い」 子供って元気ですねぇ・・・ というよりも元気すぎるって感じ。 まぁパワーの違いというのか、それともエネルギーの違いと言ったらいいのでしょうか

上の画像はお散歩コースの見沼用水で見かけた「百日紅の実」です。 雪を被ってユラユラと風に靡いていたので、思わずパチリ サルスベリは漢字で「百日紅」と書くのは、これも読んで字の如し。 つまり百日ほど永く咲いているからなんですけど、でも木肌がツルツルなので猿もすべると言う名前ですが、実際には簡単に登ってしまうそうですね。 この実なんですけどこれから割れて花びらのように開くと、なんだかドライフラワーみたくてすごくいい感じになるんですよねぇ・・・ ちょっと楽しみです

画像


画像中はゆん太と真っ白になった雪畑で遊んでいたお孫ちゃん。 ゆん太と生年月日が一ヶ月違いなんですけど、二人ともパワーがすごくて特にゆん太君はガンガンに引っ張るので、雪道だと倒されてしまいそうでちょっと怖いですねぇ・・・

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見沼用水の雪景色 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる