ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 調宮(つきのみや)神社の十二んちまち

<<   作成日時 : 2011/12/12 19:35   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

4日ほど前から風邪の合併症だかわかりませんが、細菌性結膜炎になっていました・・・ 弱り目に祟り目とはこのことか、なんて感じていましたが手持ちの目薬では対処できず、近所のセイムスに行って薬剤師さんを呼び、症状とその効果を聞くと手で持っていた薬を指差して、「その薬で大丈夫です・・・」 「細菌かウイルス性か解らないんですけど・・・」というと、 「それで大丈夫です」とのこと。 なのでその言葉を信用して点眼してみると、まぶたの裏側に溜まっていた「クリーム状の膿み」があまり出なくなりました。 また、目のかすれや痛みも緩和されてきたので、まぁ的を射た薬だったのかもしれません。

最近は午前中は体調が良く、午後になると微熱が出てきて夕方から夜には咳が出てきたり、前述の膿みが少し出たりして、まだまだ全快には程遠い状態です。 でも寝てばかりいても仕方がないので、動けるときに歩いたり料理をしたり、お孫ちゃんの遊び相手などをして過ごしています。

画像


今日は午前中に三女が一緒に調宮神社(十二んちまち)へ行くというので、何年ぶりかで再会をしました。 もう十年ぶり?くらいになるのかもしれません・・・ 一つ屋根の下に暮らしていないと、言葉の使い方や受け止め方一つで、人間関係って壊れたり繋がったりするのって、わずらわしい部分もありますね。 本意が伝わらない、または価値観が異なる、考え方の方向性や掘り下げ方が異なれば、親子でも「会わずに十年・・・」なんてこともあるわけで、より「高い土俵」へ上って来てくれることを望むだけですねぇ・・・♪

画像はお昼の時のものなので、屋台もまだ準備中ってお店が多かったですね。 で、金魚屋さんがあったので早速金魚すくいをすることにしました♪ 私は一回も破けず15匹ほどゲット で、お孫ちゃんも頑張って10匹ほど上手にすくいました。 初めての金魚すくいは結構刺激的で楽しかったようです 

今頃はすごい人だかりでしょうねぇ。。。 神社は正式には「調神社」(つきじんじゃ)と呼ぶようですが、私たち地元の人はそんな呼び方をしている人はだぁれもいませんねぇ・・・ 調べてみて初めて知りました(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
調宮(つきのみや)神社の十二んちまち ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる