ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカセンダングサ

<<   作成日時 : 2011/12/30 18:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

明日で今年もお終いですね。 なので今日は正月のおせち料理を買うために、大宮の吉野町にある魚市場へ行ってきました 今までは築地の場内市場へ行くことが多かったんですけど、路駐の取締りがきつくなってからはあまり東京へ行く機会も減ってきましたね・・・ ですが、やっぱり市場って刺激的で楽しい所ですねぇ 世界に誇れるフィッシュマーケットの築地に比べたらいけませんが、築地の場外市場くらいはあるので、見ていてもそこそこ楽しめます

練り物を中心に鴨の燻製や鶏肉など、およそ¥15000くらいでしょうか、お正月のおせち料理を購入〜 スーパーでこれだけ買ったら¥30000くらいにはなってしまうかもしれませんが、魚市場では鶏肉が100gで¥30とか、ごま油が1.8 Lで¥1400などまぁお安いこと・・・ って、ちょっと主婦の会話ですね、これ・・・(*^^;

画像


では本題に入ります♪ 朝は雪が降ろうが槍が降ろうがゆん太君のお散歩は日課です。 で、芝川の土手沿いを散歩しているときに、誰もいないことを確認できたときだけそっとゆん太を放牧しています。 もちろんお散歩中のワンちゃんを見つければ即座に指笛を吹いて、すぐにリードを繋いで問題を起こさないようかなり注意しての放牧タイム。 

ですが、ひっつき虫がたくさんくっついてきて、あとからそれを取るのが大変です。 今はもっぱら「アメリカセンダングサ」が多いんですけど、これも北アメリカ原産なんだそうですねぇ・・・ ブルーギルやブラックバス、セイタカアワダチソウにオオハンゴンソウも北米原産。 アングロサクソンもそうなんでしょうか?? なんて軽い冗談ですが、魚も植物も動物(人間も含めて)繁殖力強すぎですよねぇ・・・ made in Japan では勝てません〜〜。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカセンダングサ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる