ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアンフレンチ・味市場

<<   作成日時 : 2011/12/28 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

なんだかようやく体調が少し良くなってきたようです なので今になってから年賀状の印刷を始めたのはいいんですけど、先月にOS本体をXPからヴィスタに変えたらプリンターが作動しなくなりました。 これどういうわけなのかエプソンに電話をしてみると、「XP以降のOSには対応していない機種ですので・・・」 「でも先ほどまでは動いていたんですけど、今は一枚裏面だけを印刷するのに一時間もかかっちゃうんですが・・・」 なんてやりとりをしていましたが、結局XP用のドライバーをインストールしてもダメだったので、新しい複合機を買う破目になりました

近所のノジマさんで古い機種を無料で下取りしてくれたので、キャノンのプリンターを買ってみましたが印刷がかなり綺麗でちょっとビックリでしたねぇ・・・ しかも価格が¥7700くらいだったかで、安くて、綺麗で、小さくて、軽くまぁ優秀なプリンターですねぇ♪ 今までエプソンしか使ったことがありませんでしたが、これからはキャノン派になってしまいそうですぅ〜

画像


では、本題に入ります 先日大宮のあるレストランに行った時のお話です。 店の名は「チャイニーズフレンチダイニング・味市場」 チャイニーズなの? それともフレンチ? ん?? まぁ単純なお話「無国籍料理」とでも言ったらよいでしょうか・・・ お話を聞くと市場へ毎日新鮮な魚をオーナー自ら仕入れに行かれるそうで、そんな魚にあう個性豊かなソースは蕪や人参などの風味があり、メインディッシュをグッと引き立ててくれる優れもの。 また濃厚なつゆの坦坦麺は辛いものが大好きな私好みで、スープは練りゴマとウェイパーがたっぷり入ったコクのある美味しいものでしたねぇ・・・ ちょっとクセになりそうな味です、これ!

ランチタイムはかなり人気があるようで、予約をしていないと無理みたいです。 画像上はそのランチでいただいた「坦坦麺」 で、20辛が最高でしたのでそれを注文。 結構辛いけど練りゴマがそれを消してくれるようなので、それほど辛いということはないと思います。 画像中は最初に出てきたサラダです。 サツマイモとか入っていてヘルシーな感じでした。

画像


最後に肉と野菜だったか二種類のシュウマイが付いてきました。 これ二個なので軽く食べられて麺だけでは物足りない人にはいいかもしれませんねぇ・・・ 小籠包(ショウロンポウ)とか点心といってもいいかも。 ここはオリジナリティーあふれるものから、創作料理までいろいろあり、グルメにはとても人気の高そうなお店です。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジアンフレンチ・味市場 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる