ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 深川市・クラーク記念国際高等学校

<<   作成日時 : 2011/11/12 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ブログ二日連続でサボってしまいましたね。 三日も続けたら愛読者の方々も見なくなります・・・ これ、デパートの商品展示と同じで、飽きられないよう工夫するのがHITのコツみたいです。 とは言っても刺激的なことが好きな人達にとっては、マンネリは駄目なようなので頑張って書くしかなさそうですねぇ・・・(*^^; 今年は四国と北海道以外はあまり出歩いていないので、北海道の続編をカキコするしかなさそうです、ごめんなさい。

このクラーク記念国際高等学校の「クラーク」は、もちろん「Boys, be ambitious (ボーイズ・ビー・アンビシャス)」(少年よ大志を抱け)でお馴染みの、「クラーク博士」の名言からのもの。 経営はプロスキーヤーとして名高い「三浦雄一郎」さん。 理念としてそれを使っているようですが、カトリックなどの宗教系ではないようです。 

画像


昔、山と渓谷社から出版されていた「ウッディーライフ」というアウトドア雑誌がありました。 この本の愛読者だった時に、日本のログハウス作りの第一人者ともいえる「三浦亮三郎」さんとの誌上対談として、読者代表で4ページくらいでしたか、NO27号?くらいに出た時がありました。 話を聞くと「三浦雄一郎は私の兄です」といってましたが、骨格の太さや威風堂々した対応に、一流っていうのはこういうことなんだなぁと当時は感心したことがありました。

画像


今はTPP(環太平洋パートナーシップ)が話題になっていますね。 このクラーク高校の系列で「環太平洋大学」があるようです。 TPPと関連性があるのか、またどういう教育方針なのかは知りませんが、中国や韓国はこれに準じない(参加しない)のは、賢い選択だと思います。 畜産業や漁業、農業などの第一次産業を反故(ほご)にして、内需拡大はありえません。 そして将来的には消費税40%を目指しているのか? とりあえず10%と言っている、松下政経塾出身者の「戯れごと」に振り回されるのは御免です・・・ これでは東北地方の人々に「ダメ押しの制裁」をするだけだと思います。 民主党はもう少し賢いと思っていましたが、そうでもないんですねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深川市・クラーク記念国際高等学校 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる