ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラム缶のサイドカー♪

<<   作成日時 : 2011/11/08 18:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

奥多摩の水根だと思うんですけど、水と緑のふれあい館の手前にある駐車場でのお話。 ゆん太とお散歩をしていたら、トイプードルでしょうか洋犬を連れた男性がいました。 見るとドラム缶を利用したレトロバイクのサイドカーに乗っています。 「あらぁ、珍しいもの見つけたなぁ・・・」と感じて、「そのバイクはお宅のですか?」 「はい、そうです。 いつもは孫を乗せてくるんだけど、今日はちょっと寒いから・・・」なんてお話でした。 「写真撮ってもいいですか?」「あぁ、どうぞ〜」と気さくなお方。

聞けば「塗装込みで30万くらいで出来るんです」 「あぁ、そうなんですかぁ、夏なんかいいですね、これ」 「そうですねぇ・・・」 なんだか機関車トーマスのバイク版みたいですね。 イラストは犬とか猫などいろいろあるそうで、注文に合わせて描いてくれるようでした。 うちのゆん太も乗せてみたいけど、 ちょっと体重オーバーかなぁって・・・ つーか、入らないかもしれませんねぇ・・・(*^^;

画像


↑の画像はその上流にある通称ドラム缶橋だったと思いますが、今はプラスチックの浮きケースによる浮き橋になっていました。 昔はドラム缶で浮かせてたと思いますが、穴が開いたりすると危険だからプラスチックになったんでしょうか・・・ ゆん太は足元が揺れるので怖気づいて歩けません。 なのでリードを引くと仕方なく低い姿勢でトボトボ歩き、なかなか前に進みませんでしたねぇ・・・ やっぱり水とギシギシする音におっかなびっくり歩いてました

画像


紅葉はあと二週間くらい先でしょうか・・・ 今年の11月は暖かい日が多いから、いつになることやら・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラム缶のサイドカー♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる