ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 日野市・高幡不動尊

<<   作成日時 : 2011/11/07 18:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

そろそろ年賀状の印刷やらの年末行事の季節になってきましたね。 先週は教室の授業中に拡大コピーをしようと複合機を操作していたら、何度やってもコピーがとれません。 「ん〜、年賀状のこともあるしなぁ・・・ どうしたもんか?」 自分で直すかエプソンのカスタマーサポートセンターへ持ち込むか? とりあえず電話をしてみると「5年以上前のものだと部品はありませんので、修理は不可能です」とのこと。 で、「新しいものを購入する時期が来たと思ったほうがいいかもしれませんねぇ・・・」 「部品交換がない「点検」だったらできるんでしょうか?」 「はい、点検なら無料でできます」 なので、早速先週の月曜日でしたか、東京エプソン修理センターがある川崎市だか日野市?へ行ってきました♪

中を見てたら異物の混入が見えず、分解作業になるかと思われじっとその作業を見ていると、物理的な反応を調べていて、みな道理にのっとった手仕事をしています。 「紙詰まりかな?と思うんですけど・・・」 「そうですねぇ、その可能性は高いですね」 暫くするとコピーがとれるようになっていて、見ると10cmほどの長さがある5mmの角材が隣に置いてあり、「これが印刷の部分に入っていたんですか?」 「はい、そうですね」 そして5cmほどの細いワイヤーが出てきました。 犯人はこれだったのかぁ・・・ で、一つ解決。 でしたが、新しいPCがプリンターを認識しないトラブルが出て、ドライバーをアンインストールして再起動。 で、新しくドライバーを再インストールしたら、無事に綺麗な画像が出てくれました〜

画像


繋ぐ順序や設定など、これじゃぁ年配のお年寄りの方だと厳しいですよねぇ・・・ ある程度道理がわかっていてもこれだもの。 PCって精神衛生上よくない産物ですよねぇ、ホントに

では本題に入ります♪ エプソンの修理センターから1.5kmのところに「高幡不動尊」がありました。 ゆん太も一緒だったので、お散歩を兼ね散策をしてまいりました。 画像上は五重塔。 建て直しされてまだ日が浅いんでしょうか、目に付くような汚れもなく綺麗な五重塔。 階ごとの屋根の四隅に、将棋の駒のように見える風鐸(ふうたく)がぶら下がっているのが分かりますでしょうか? 大きな風鈴といってもいいかもしれませんね、これ。 昔は魔除けとか風の鈴として心を癒してくれたもので、重くて大きなものだから強風でもこないと鳴らないようでした。 今度行くときは望遠レンズで撮影してこようかなぁって・・・

画像


この日は菊祭り?をしていて、いろんな菊愛好家の見事な菊を見ることができました。 紅葉はまだ先のようで今月の末くらいが見頃になるかも・・・ 今回は時間の関係でゆっくり周れなかったので、次回エプソンに来るときは朝早く出てきて、ゆったりと高幡不動尊巡りをしてみたいですねぇ・・・ 因みにここには水琴窟もあるそうなので、一度ゆっくり聴いてみたいなぁって・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日野市・高幡不動尊 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる