ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011・秋の益子陶器市

<<   作成日時 : 2011/11/04 18:21   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

秋の益子陶器市始まりましたねぇ・・・ 11/3(木)が初日で今日が二日目です。 最終日は確か6日か7日だったように記憶しています。 昨日は初日でしかも祝日。 なのですごい人の数。 朝の8時だというのにもう駐車場に入る車で大渋滞 私は混雑とか渋滞が大嫌いなので前夜に到着していたので、無料の駐車場に停めて朝御飯を作り、ゆん太君の散歩を済ませてからのんびりと陶芸散歩♪ 益子は知人も多く出展しているので、毎年恒例行事になっています。

いつもはたくさん買い込んでくるワタクシですが、今回は景気もあまり良くないし、まぁ見てるだけにしようかな?なんて思っていたのに、やっぱり可愛いなぁって感じるものがあったりすると、「これ、ください!」なんて言ってる自分がそこにいて、「あぁ、やっぱしだめかぁ・・・」 もう少し理性を先走らせないといけませんねぇ。

画像


↑の画像は展示会場の一番東側にあるテントサイト。 陶芸だけではなく手作りの帽子屋さんがあったり、風船芸の大道芸人がいたりして、見ていても楽しいテント村でした。 小さな女の子がハート型の風船をもらって喜んでいましたねぇ・・・♪

下のカップはブルーが入った男性用のものなんでしょうか。 上のピンクのカップとペアで使えば夫婦カップになりますね、これ。 B級品ということでソーサー(皿)とセットで一組がなんと¥1000だったので、これはもう買うしかないっしょ。 で二組購入♪ デザインや色合いがメルヘンチックで、可愛いなぁって感じて買ってしまったんですけど、工房と作者のお名前を聞いてくるのを忘れてしまいました どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです〜 

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。はじめまして^^
このカップは「陶・工房タナカ 田中 光」さんの器です。私も陶器市で此方のお皿を購入しました〜
とても素敵ですよね。
陶器市には、毎回あの場所あたりに出店されているそうです。

mura
2011/11/14 03:00
muraさん、はじめまして。

工房と作者のお名前をお知らせいただき、ありがとうございます〜♪

この作品可愛いですよねぇ・・・ 思わず衝動買いしてしまいました(*^^; また遊びに来てくださいね〜♪
nancy
2011/11/14 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011・秋の益子陶器市 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる