ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初孫と大宮公園へ

<<   作成日時 : 2011/11/29 09:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


風邪もようやく治まってきてくれたようですが、まだ時々咳き込んだり痰が出たりしています。 いろいろ調べてみると「逆流性食道炎」でもそういった症状が出るそうです。 まぁ歳をとればいろんな部位が老化してくるわけだから、病気と仲良く付き合っていかなくてはいけないんでしょうねぇ・・・ なので、まだまだ回復とは言えない状況です。 

朝は初孫の「きょうが君」とゆん太のお散歩とボール投げの野球ごっこ。 一時間ほどかけて二人で近所の芝川沿いを散策しています。 「動物園がぁ・・・」「ん? 動物園? 行きたいの?」 すると「うん」 なので大宮公園の動物園でも行ってみるか・・・ でしたが、あいにくの定休日で、動物園は後日にして氷川神社に家内安全の祈願をしてきました。 上の画像は大宮公園の遊園地にあった回転式の遊具に乗って喜んでいるお孫ちゃん達です。

画像


画像中はその公園内にある池を泳いでいた「キンクロハジロ」 右の二羽は後頭部の毛が短いので多分雌だと思います。 左の一羽はそれが長いのでおそらく雄(おす)ではないかと推測できます。 まぁショートヘアーがメスと覚えれば簡単かも・・・ 

画像


下の画像は紅葉です。 今年は全国的に紅葉の色づきがイマイチとか。 一日の寒暖の差が大きいと綺麗になるとか、また湿度が足りないとかいろんな要素があっての「紅葉美」なんでしょうねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初孫と大宮公園へ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる