ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんゲート(ベビーフェンス)

<<   作成日時 : 2011/11/15 18:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

長女夫婦が家を新築することになり、現在住んでいるアパートの更新をせず、我が家に転がり込んでくることになりました。 離婚してからもう19年になるでしょうか・・・ 家族といえばもう亡くなってしまった捨て猫の「みーちゃん」と、現在の捨て犬?というか、あとが無かった「ゆん太」君でした。 人間の家族と暮らすのは本当に久しぶりです。 まぁ楽しみといえばそうかもしれませんが、長女も母親に似て口が結構キツイ時もあるので、問題なく過ごせればいいんですけど、どうなんでしょうか・・・ ず〜っと独り暮らしをしてきたので、家の中ではストレスが溜まることはなく、ある意味快適でしたが、孤独死とかを考えると一人ではないほうがいいのかもしれません。

なので、親としては歓迎を形にしなくてはいけませんね。 で、早速赤ちゃんが階段から落ちないように、「赤ちゃんゲート」(ベビーフェンス)を作ることにして、昨日ホームセンターのシマチュウで部材を購入。 南洋材の軽めのもので¥980でしたか、結構安かったです。 

画像


午前中に木材をカット。 電気ドリルで穴を開けボンドと木工用ビスでとめていきます。 丁番を付ける部分は鑿(ノミ)で溝を切り、厚さ分だけ彫っていきます。 で、階段ドアとして柱にそれを止めて完成です♪ 朝の9時半から始めてお昼の12時半に取り付け完了〜 およそ3時間で出来ました

塗装すると赤ちゃんが舐めたりしても困るので、白木のまま納めることにしました。 亭主のH君、そして娘のSさん、4ヶ月間仲良く暮らしましょうねぇ〜 どうぞよろしく!

画像


家族って一つ屋根の下に暮らすのが「家族」なんだと思っているんですけど、19年ぶりの家族愛が芽生えるんでしょうかねぇ・・・ ちょっと頑張らないとダメかも

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんゲート(ベビーフェンス) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる