ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛町・千代田の丘

<<   作成日時 : 2011/11/14 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

北海道ではさりげなくステンドグラスを使っているところがあり、しかもそれが公園の中だったり、トイレだったりすることが多く、職業柄どうしてもそこに目が行ってしまいます。 が、それをまじまじと見ている人は皆無といってもいいかもしれません。 作者からすればもっとたくさん見てほしいという願いはあるのでしょうが、現実は厳しいというか、世間の皆さんからすれば興味の対象外ってことなんでしょうねぇ・・・ 人それぞれ興味の対象は異なるのは理解できますが、もう少し「美術」に対する興味を持ってくれたら、私も嬉しいです 文部科学省の教育方針が間違っているのか、それとも進学に対する親の考えが五科目偏重主義だからなのか、いずれにしても創造力の低下が叫ばれて久しいわけで、日本丸が沈没しないような想像力も身につけないといけませんねぇ・・・ 

では本題に入ります♪ 美瑛町の千代田の丘。 初めてご紹介します。 近くに千代田の丘キャンプ場もありましたが、今日のお話はそのトイレで見かけたものをご覧ください。 

画像


↑の画像は男性用トイレに納められていたパネルです。 左のものはカワセミ(英名でBlue king fisher)でしょうか、右手の鳥は何なのかちょっと判断できませんねぇ・・・ 多分女性用のトイレにもあるんだろうなぁって感じて、暫く外の入り口に立っていたんですけど、どうやら利用者がいないようだったので、ちょっとだけお邪魔して写真撮影をしてきました(*^^; こういうのって悪いことなんでしょうけど、誰もいなくても男性はいけませんよねぇ・・・ すいません。

画像


右の鳥はヤマセミかな?と思うんですが、左の鳥?は判別できません。 作者の方これを見ましたら解説をしていただけると助かります〜。 ステンドグラスは「予算と納期があっての制作」もあるので、作者が自由に作れるような時間と予算を取ってくれたら、もっともっと素晴らしい作品が出来るのになぁって・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美瑛町・千代田の丘 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる