ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 音更町・十勝が丘公園の花時計

<<   作成日時 : 2011/10/10 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

いつもタイムリーではないのが玉に瑕(たまにきず)なんですけど、まぁお許しくださいませ。 旅の途中ではこんな記事ゆっくりと書けませんので、今頃何を書いているんだかって思われてしまうんですよねぇ・・・(*^^; 花大陸・北海道では綺麗な花畑をたくさん見ることができます。 その中で十勝地方の名物といってもよいのが「花時計」です。 直径がおよそ18mもあり、しかも秒針は10mもあるんだそうです(*^^; 作った当時は世界最大が売りだったようですが、どこぞの国だか知りませんがそれを上回る規模の花時計を作られて、今は世界で第二位なんでしょうか・・・ 

昔、私も富山県の駅前に当時としては世界最大で、全長5mの万華鏡を制作したことがあるんですけど、これもやっぱりすぐに追い抜かれて、今は世界で三位くらい?になってしまったんでしょうか、それとももっと下位になってしまったのか、まぁそんな順位なんかはどうでもいいことなんですけどね。 要は中身の問題です。

画像


画像中は、その十勝が丘公園入り口にあるショップです。 この日はとても良い天気で、当日は花火大会が開催されるという話を聞いたので、今年二回目の十勝が丘公園へ来る事になりました♪ 

下の画像は花火を撮影するのにロケハン(下調べ)をしに行った「十勝が丘展望台」 一人カメラマンがスタンバイしてたので、ちょっと遠慮することにして十勝川河川敷に移動。 で、夜は花火の撮影をしてまいりました。 花火の作品を作るための資料集めなんですけど、他人の撮った写真じゃぁ嫌なのでこれから編集して絞っていく予定です。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
十勝が丘公園では蛍を見ました。
となりのはにうの宿のモール温泉がいいですね。
トカプチ展望台から見えるアクアパークも広い芝生
でお勧めです。
ステンドグラスとキャンピングカー
2011/10/12 01:20
さすがによくご存知ですねぇ・・・♪
「はにうの宿」のモール温泉入ってきましたよ〜。 軟水のツルツル感最高でしたねぇ。 植物系のモール温泉、女性なら皆喜ぶんじゃぁないでしょうかねぇ・・

トカプチ展望台は行った事がないので、次回は機会があればと思っています♪
nancy
2011/10/12 18:51
先生すいません!

トカプチ展望台は十勝が丘展望台で〜す。

ステンドグラスとキャンピングカー
2011/10/13 01:09
アイヌ語で言っただけなんですね、了解しました♪
nancy
2011/10/13 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
音更町・十勝が丘公園の花時計 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる