ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ローリングストーンズ・Satisfaction♪

<<   作成日時 : 2011/10/03 19:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



今日はブログお休みにする予定だったんですけど、「you tube」を聴いていたらちょっとアップしてみようかなぁって・・ 昔というか若い時はビートルズが最高だと信じて、その中でもジョンレノンは天才だと感じておりました。 秀才は秀才を理解できますが天才は範疇外なので、理解できないことを大人になってから学びました。 で、ポールマッカトニーというミュージシャンは、自分が幼い時は天才だと信じておりました。 今でもそうだと思っています。 が、天秤にかけるのは良くないことだと思いますが、個人的にはジョンが最高の音楽家だったと感じます♪

なのに、何故ストーンズなのか・・・ これ、今になってから「濃い」バンド。 って感じます 特にボーカルのミックジャガーはそうですね。 でも、キースリチャードや今はもう亡くなってしまったブライアンジョーンズは、ミック同様の「濃い人種」だったと感じます。 一度生のライブを聴くことが出来たらどれだけ感動したことでしょう・・・



「paint it black」や「jamping jack flash」 などなど、エネルギッシュなミックのボーカルに酔いしれた人も多かったでしょうねぇ・・・ 以前親友と芦屋の邸宅にステンドグラスを納めに行った時がありました。 駅前にあったホテル「竹園旅館」に宿泊しようとしたら、一泊朝食付きで¥26000くらいの料金だったので、車中で携帯を繋いでネットで検索してみると、ユースだったら素泊まりで¥1850とのこと♪ 「じゃぁそうするか・・・」なんてこともありました。

翌日施工工事が終わったら、「これだけの作品を作っていただいて本当に感謝しております。 デザインも良かったけど本物はその数倍素晴らしかったです・・・♪ ほんの気持ちですがチップ(10%)です」と○○万円いただきました。 ブログにその制作過程を細かく綴っていたんですけど、納期が遅れて申し訳ない気持ちでしたが、納期に遅れても最後まで気持ちを絶やさず打ち込んでいた作品に対し、チップという形で恩返しをいただいたのはとても嬉しい出来事でした

最後にそのチップで大阪の町のとある居酒屋さんで食事をしていた時のお話です。 店内のTVで聴いていたのが「satisfaction」です。 カウンターに座っていた地元のお客さんが「お、ミック・ジャガー!」 すると調理場の店主曰く「へい、肉じゃが一丁!」 すると皆大笑いだったんですけど、店主だけは真面目に「肉ジャガ」を作ってましたねぇ・・・ これ、本当のお話です〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はサウスポーでベースなので、ポール派でした。

ブライアンの死より、二日後に行われた1969年のライブがありますよ。
ステンドグラスとキャンピングカー
2011/10/07 01:59
ビートルズと言ってもやっぱり、ジョン派とポール派に分かれてしまうでしょうねぇ。 ですが、派閥好きの日本人ならではのカテゴリー分けともいえますよね。

いずれにしてもビートルズファンでいいんでしょうね、きっと♪ ブライアンの死後二日目のライブは見たことがないですね。 今度見てみますね〜♪
nancy
2011/10/08 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローリングストーンズ・Satisfaction♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる