ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS すみえの家

<<   作成日時 : 2011/10/26 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「すみえ」といっても誰のこと? と思う人も多いかと思いますが、これ、北の国からの五郎の親友「中畑」の長女の話です。 まだ北の国からを書いているのかぁ・・・と感じた方、ゴメンナサイ。 上の画像はスキー場で使えなくなったゴンドラの喫煙ルーム?なんでしょうか。 それとも日向ぼっこをする部屋なんでしょうか・・・ 本を読むのも良し、 タバコを吸うのも良し、物思いにふけるのもいい自分だけの可愛い部屋ですねぇ・・・♪

画像


廃材もここまで使われれば本望でしょうねぇ・・・ 使えるもの、まだ食べられるもの、また、着られるもの、修理すれば再利用できるもの。。。 なのに、何故廃棄されてしまうのでしょうか? 廃品処理業者をしてみたくなりますねぇ。。。 世の中の為になるならステンド辞めてこのほうがより良い仕事なのかもしれません。 って、それほど大量廃棄の時代になってきてしまったようですねぇ・・・

画像


倉本聡さんが警鐘(けいしょう)していることは正論であり、今後是正していかなくてはいけない問題です。 最近は原子力の被害ばかりマスコミが取り上げていますが、それ以前に直視しなければいけない問題は山積しているのに、目の前の問題ばかり話題になるのは本末転倒と言わざるを得ませんね・・・

画像


自分のことばかり考えて他人はどうでもいい。 お金は人間が創り出したものなのに、それに振り回されて社会的地位、給料の高さに固執する「俗物」が多い世の中になってきてしまいました。 が、もう一度深く考えてみてください。 世のため人のため・・・ 自分が社会に貢献できればそれが「最高の仕事」になるのではないでしょうか。。。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すみえの家 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる