ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 志木市・アラちゃん狂想曲

<<   作成日時 : 2011/10/24 18:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は日曜日でしたね。 工房で掃除や洗濯など主夫業をこなしていると、なんだかゆん太君がつまらない顔をして、こっちを見つめます・・・ じ〜っと見つめられるとそれに応えてあげなくてはいけない、という義務感が出てくるのって何なんでしょうかねぇ。 以心伝心ではなく、四文字熟語で的を射た言葉が出てきませんねぇ・・・ どなたか答えとして適当なものがありましたら教えてくださいませ。 最近は二階に行っても何をするために上がったのか? また、会話中に単語が出てこないなど、アルツってるのか、ハイマってるのか自分でもよく分かりませんねぇ・・・(*^^;

では、本題に入ります ゆん太君のお散歩に地元で名高い「秋ヶ瀬公園」でも行くか? と尋ねると、シャキッと立ってしまうゆん太です。 日本語の「行くか?」が分かるようで、多少コミュニケーションがとれているようです。

画像


画像は志木市側の荒川です。 地元では秋ヶ瀬取水堰と呼ばれ、鯉のギャング釣りや落ち鮎のコロガシ(引っ掛け釣り)など、釣りのメッカ的存在のポイントです。 アラちゃんを見に行ったわけではないんですけど、あまりにも多い観光客の数を見て、「あぁ、ゴマフアザラシを見に来たんだなぁ・・・」とすぐに分かりました。

礼文島では海水浴場がゴマちゃんのプライベートビーチになっていましたけど、あそこから荒川まで来たんでしょうかねぇ・・・ 秋刀魚を追いかけてたらここまで来ちゃったってことなんでしょうか? まさかとは思いますがちょっとビックリですねぇ・・・ ですが、いずれにしても元の北の海に戻ってほしいとは思いますけど、いつまで埼玉県に居座るつもりなんでしょうか・・・ 早く元の透き通った海に戻ったほうが安全ですよ、アラチャン〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
志木市・アラちゃん狂想曲 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる