ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS やるなら今しかねぇ〜♪

<<   作成日時 : 2011/10/22 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



長渕剛さんの西新宿の親父の唄です。 何故今こうしてブログを一生懸命書いているのか・・・ 今やらないとダメだから。 が、その理由なんでしょうねぇ、きっと。 つまりあとでは書けないからなんだと思います。 本当は個展の作品を作らなければいけない時期。 それも併せて「やるならいましかねぇ〜」なんでしょうか。 若い時は家族のために身を粉にして働いてきました。 というか「いつ死んでもいい」という黒板五郎のような生活でしたねぇ。 今はわけあって犬のゆん太と二人家族になってしまいましたが、一つのモチベーションというのは家族や嫁さんがあってこそってことなんでしょうかねぇ。 いまだによく分かりません・・・

自分のところへ近づいてくる人って、何か下心や打算があっての人も過去に数人おりました。 何故かと言えば自分の才能の一部を吸収したいからなんでしょうけど、本音で建設的な話が出来る人ならいいんですけど、単なる金儲けのために教室(プロ養成コース)へ入会し、表面上取り繕ってお金だけ稼ぐ方もいて、以前は一度裁判沙汰になったときもありました。 信じていたのに裏切られた気持ちしか残りませんでしたねぇ・・・ 本当に残念です(*^^;

画像


くだらないお話はこれで終わりにして本題に入ります♪ 昨日に続いての雪子の家をご紹介いたします。
今日は特に解説はいたしませんが、オリジナルサウンドトラックの話でもしましょうか・・・ メインテーマはさだまさしさんが作られた名曲ですね。

画像


脚本家の倉本聡さんが、歌詞はいらないという希望で作った曲だそうですが、シンガーソングライターのプライドを傷つける発言にも関わらず、さだまさしさんが本当に感動する美しい旋律と、スキャット(無意味な歌詞)で応えた名作ですねぇ・・・ ですが「あ」 「ら」 「ん」 「う」だけで表現しているだけなのに、言葉を感じるのって不思議ですよねぇ・・・

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やるなら今しかねぇ〜♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる