ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野市麓郷・純と結の家

<<   作成日時 : 2011/10/20 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日は北の国からシリーズのPart2です。 主役の黒板五郎役の田中邦衛さん。 本当にいい味出してますよねぇ・・・ 役者として渥美清さんがとても好きなんですけど、甲乙つけがたい存在だと思います。 名前の「黒板」は、脚本家の倉本聡さんの初恋相手?だった人の苗字なんだそうですね。 一方通行の片思いだったようですが、自分の存在を認めてほしかったんでしょうねぇ、きっと♪

それでは本題に入ります♪ 純と結の家は廊下にバスのつり革がぶら下がっていたり、バスの座席をリビングとして使っていたり、アイデアや造形がとても素晴らしいものです。 この年だったか忘れてしまいましたがTVのセット部門?でデザイン大賞?を受賞しています。 アートを目指す人には必見の建物と言えますね。 本来は大量廃棄時代に対しての警鐘なんですけど、この本質を理解して実行しなくてはここを観た意味はありません。

画像


↑は石積みの五右衛門風呂。 これもいい味出てますよねぇ・・・♪ 入ってみたいです、こんなお風呂に 下の画像は洗面台。 照明器具がレトロな感じでとってもいいですね。 生活してみたいです、こんなウチに・・・

画像


最後に感動の名場面。 ラーメン屋での「子供がまだ食ってる途中でしょうが!!」です。 これも涙、涙ですよねぇ・・・ 



それから、HPの音楽とYOU TUBEの音楽がダブって聞きにくいと言う方は、
ブログだけを単独で開いてください。 
ブログ( http://stainedglass.at.webry.info/ )をブックマーク(お気に入り)に追加していただいて、以後HPを開かなければユーチューブの音楽のみ聴こえます♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野市麓郷・純と結の家 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる