ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ニセコアンヌプリ登山

<<   作成日時 : 2011/09/12 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は8/6のお話です。 お天気も良くニセコにいたんですけど「羊蹄山に登ろうか?」なんて話をしていたら「片道3.5時間くらいはかかりますよ・・・」「じゃぁ往復で7時間ですか?」「そのくらいはかかりますね・・・」と言われ、どうしたものか思案していると、「ゴンドラで上がればアンヌプリは楽ですよ」と言われ、じゃぁそれで行こうかな?とスキーで名高いアンヌプリを登ることにしたワタクシです。 下から見上げると結構高い山に見えるんですけど、ゴンドラでショートカットすればプチ登山なので、ゆん太も大丈夫かな?なんて・・・♪

朝早くゴンドラ乗り場へ行くと、8時半だったかまだクワッドが動いていませんでした。 なのでご近所をプチ散歩♪ 時間になってから階段を上り、乗り場へ行くと「大きな犬ですねぇ・・・ 噛みませんか?」「はい、大丈夫です」と言うと皆恐る恐る近づいて、頭をなでたりして可愛がってくれました♪ 本当は生きてはいない犬だったんですけど、私が飼い主になることで救った命です。 里親として自分が死ぬまでキチンとみるつもりですが、パワーがすごくて結構荷が重い時もあり、もう少し若い時に飼えば良かったかなぁなんて・・・(*^^;

画像


ゴンドラを下りてから岩場を歩き、山頂を目指します。 が、気温も高くお茶を持っていったんですけど、すぐになくなりそうになったので、ゆん太と分け合いながらチビチビ飲むハメに・・・(*^^; 二本は持たなければダメですねぇ。 自分だけじゃぁないんだから。 ですが、後の祭り。 次回からは二本以上は持たなくてはと自責の念。 でも頂上からの景色はとても素晴らしかったですねぇ・・・ 喉の渇きや疲れも吹っ飛んでしまいます〜♪

画像


下の画像はゴンドラ乗り場。 花が咲いていて綺麗でしたね・・・♪ クワッドリフトに乗るのに怖がっていたゆん太でしたが、これで3回目くらいなので今回はビビらずに乗車できました〜(*^^*)/

画像


本来ならば五色温泉からの登山になるんですけど、犬がいるとそうもいかずというか自分もそれほど健脚というわけでもないので、ゴンドラ利用のプチ登山(往復1時間半)になりましたが、それでも私的には暑さもあってちょっとキツカッタですねぇ・・・(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の登山は暑くて大変ですね。

ゆん太、ドッグランで走りましたか?
ステンドグラスとキャンピングカー
2011/09/13 02:36
夏山登山は犬にはちょっと厳しい暑さですね。 

ゆん太ドッグランではあまり走りませんね。 広大な草原とかなら走りますけど。 最近は少し大人になってきて、多少TPOをわきまえるようになりました〜♪
nancy
2011/09/13 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニセコアンヌプリ登山 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる