ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 美国町・黄金岬

<<   作成日時 : 2011/09/09 19:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

二年前の北海道のトピックスも途中で終わっているし、もちろん去年のそれは半分も書いていません。 なので、北海道の記事ならまだまだたくさん題材はあります。 が、いつも北海道じゃぁ書いている私でも飽きてしまいます。 なのでタイムリーではないトピックスが多いのが私のブログの特徴でもあります。 「しっかしまぁ、よくそんなに書くことありますね・・・」なんて言われる事もよくありますが、調べれば何ページだって書ける訳だから、引き続きご愛顧くださいますようお願い致します〜♪

では本題に入ります。 これ8/8に立ち寄った美国町の黄金岬です。 町の名前も美しく感じるし、岬のそれもそそられるネーミングの岬です。 「じゃぁ、どれだけ綺麗なのか?」と思うのは自分だけではないでしょうねぇ・・・ 北海道って、丘や森などの自然も美しいけど、公園や街並みも本当に綺麗で、何度でも行ってみたくなります。 空気もきれいだし、川や海もきれいだし、温泉は五万とあるし、そして何と言っても海山の食材はとっても美味しいですねぇ♪ しかも夏は涼しいし、これは病み付きになる魅力が、た〜くさん詰まっている魅惑の島だと思います。

画像


なので私の夏の定番メニューってことになっています♪ で、黄金岬。 初めに下から撮影をしていて歩いていたものの、いいアングルがなくてビューポイント(綺麗な景色を見られる場所)ってないのかなぁ? と考えて車に戻ると小さな看板が目に入ってきました。 よくよく見ると「黄金岬展望台」と書かれています。 「なんだ、あるじゃんか・・・」 で、早速ゆん太ともう一度散策することに・・・(*^^*)

細くて急な階段を上り、山道を歩くこと約15分くらいだったか、ようやく見晴らしの良い展望台に着きました〜♪ 「うっわ〜、ゆん太綺麗だよ、見てみなこの海!」 といってもソッポ向いてるし・・・(*^^; 犬も人間と分かち合えればどんなに楽しいことか。 とは思うけど会話ができれば反抗されることもあるわけだから、このままの状況がベストなんでしょうねぇ、きっと・・・♪

画像


画像中は岬にあったアウトドアショップ。 シーカヤックとかできるようでした。 これ手作りなんでしょうね、なんだか北の国からのセットみたいです。 黒板五郎か倉本聡さんのファンなのかもしれませんね。 とても味わいのある建物でした♪ 下の画像はその黄金岬沖に浮かぶ「宝島」 名前がそそられるものが多いのが北海道の特徴でもあります。 一度探検してみたくなりますよねぇ・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさいませ! ご無事で何よりでした。

黄金崎展望台は木造八角形のヤツですね・・・

懐かしい景色です。何度でも行きたくなります。

ステンドグラスとキャンピングカー
2011/09/11 02:25
ただいまですぅ〜♪

ここ行ったんですね、いいところですよねぇ・・・
景色はいいし、私もまた行ってみたい黄金岬です♪
nancy
2011/09/11 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
美国町・黄金岬 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる