ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイビングスポット・柏島

<<   作成日時 : 2011/07/06 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日のトピックである生徒さんからご指摘をいただきました。 「ハリメ寿司」は「めはり寿司」の間違いではないかということでしたので、今日いろいろ調べた結果社会的に認められている「ハリメ寿司」はなく、世の中公認といえば「めはり寿司」のようですので、「ハリメを使ったお寿司」に変更させていただきます(*^^; 今までブログも1000ページ以上カキコしてきましたが、何度かご指摘をしていただきその都度訂正とお詫びを書いてきました。 まぁ人間がすることなんて原発も含めて間違いだらけの世の中です。 今後も間違いがあれば指摘していただけると嬉しいです♪

では本題に入ります 今回の四国の旅の中で最も海が美しかったのが「柏島」です。 四国の西にあり外洋と接しているからなんでしょうか、透き通った海は今でも記憶に残っています。 ネットで調べてみるとここは四国でも有数のダイビングスポットのようで、海が綺麗だから住んでいる魚も綺麗。 そして住民の心もおそらく綺麗なんだろうなぁって感じます。

上の画像は漁港で見た湾内と漁船。 太陽の光が反射して本当に綺麗な海でしたねぇ・・・♪ 下↓の画像はその湾内です。 手前から遠くまで透き通って見えるなんてすごいですよねぇ・・・

画像


ここはいろんな種類の海水魚を見られるようで、スキューバハウスの「SEA ZOO」さんのHP見てたらハゼってこんなにキレイなんだぁって・・・ 水抜きが苦手な私なのでボンベを積んでのスキューバダイビングは出来ませんが、シュノーケリングならできるので、次回はちょっとチャレンジしてみたい海ですねぇ・・・♪

画像


上↑の画像は、その柏島に渡る橋の上から撮影したものです。 縞模様の石鯛やいろんな魚が泳いでいるのが目視できるんですけど、これ結構高い所から撮影しています。 仕掛けを下せばおそらく入れ食いなんでしょうけど、釣るよりは見るほうが最近は楽しくなってきたようです・・・

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイビングスポット・柏島 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる