ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパン・金メダル〜♪

<<   作成日時 : 2011/07/18 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いっやぁ〜、すごい試合でしたねぇ・・・ 深夜というか早朝の生中継見てしまいました それにしてもいろんな名試合ってありますけど、今回のそれは歴史に残る素晴らしい試合だったと思います。 前半はアメリカの怒涛の攻撃にタジタジでしたねぇ・・・ ポストに当たる不運などアメリカには運がなかった試合でした。 ですが、やっぱり世界ランキング第一位の国だけあって、後半戦で一点を先行。 時間的にちょっとまずいかな?という気もありましたが、選手は思いのほかノビノビとしてプレイしてましたね。

画像


で、後半戦も残り少なくなってきた時に、日本を代表するテクニシャン「宮間選手」 左足アウトサイドでの技ありシュート見事でしたね〜 さすがです。 男顔負けのプレイヤーと言っても過言ではありませんね。

画像


準々決勝でしたか、開催国のドイツを破ったのはフロック(まぐれ)ではないことを、立派に証明してくれました。 そして準決勝のスウェーデン戦。 日本らしいパスサッカーを随所に見せてくれ、しかもボールキープ率で圧倒するなんて、本当にたいしたもんです、なでしこジャパンは・・・

画像


そして今日の決勝戦。 ワールドカップ女子サッカーの世界一を決める大事な試合でした。 後半戦にようやく追いついた日本。 そして「1-1」で迎えた延長戦。 アメリカの選手で最も警戒していたワンバックさんに勝ち越し点を入れられ、もう万事休すかと思いきや、なんとその延長戦後半でもう時間がなくて負けてしまうところで、宮間選手の素晴らしくスピードのあるコーナーキックを、今大会MVPと得点王にもなった沢穂稀さんが、右足のアウトで芸術的なシュート〜〜

画像


これで際どく同点にしたなでしこ。 次に迎えるPK戦を、ゴールキーパー海堀さんのスパーファインセーブ連発の3-1で勝ち越す、大逆転の優勝と金メダル〜〜

画像


まぁ、日本人として誇りに思います。 そして感動の嵐をありがとう〜 冷静に見ればアメリカが一枚も二枚も上手です。 これで満足せずこれからアメリカに21連勝して初めてタイになるわけだから、これからも引き続き頑張って欲しいです〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこジャパン・金メダル〜♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる