ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道・来島海峡大橋

<<   作成日時 : 2011/07/17 16:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この猛暑はいつまで続くんでしょうかねぇ・・・ 去年の日本最高気温は、私の記憶が正しければ確か9/7の京都で40度くらいだったと思います。 なのでまだあと二ヶ月は続くと思うとゾ〜ッとします 舗装道路には大量のミミズが這い出して、アスファルトの上は楽に50度以上あるので直ぐに乾燥してしまい、蟻さん達がたくさん群がっています。 なんでこんなにたくさんのミミズが舗装道路(地表)に出てきているのか・・・ 答えは地中の温度が高すぎて住めないから。 なんだと思います。 ここで感じていますと書かないのは、自分で確定しているからなんですけど、その違い分っていただけますでしょうか・・・

では本題入ります♪ 今月中には四国シリーズ終わらせたいので、もう少し頑張ります〜 画像上は瀬戸内しまなみ海道と呼ばれる、本州と四国を結ぶ島巡りの道とでも言ったらよいのでしょうか。 広島県の尾道市と四国愛媛県の今治市を結ぶ海峡街道です。 で、今治の糸山公園から離島の大島を結ぶのがこの来島(くるしま)海峡大橋です。 撮影場所は360度の大パノラマを楽しめる糸山公園展望台。

画像


この日は今年の4/1でとてもいいお天気でしたねぇ・・・♪ なので空はもちろん「とびっきりの青空」 海は当然「美しいコバルトブルー」 折角景色のいい所に連れて来ているのに、ゆん太君はちっとも見てくれませんねぇ・・・(*^^;

画像下は来島海峡展望館での一コマ。 遠くからでも見える渦潮がたくさんあって、鳴門の渦潮みたいでしたねぇ・・・ たくさんの船が往来してましたけど、巻き込まれないんでしょうかねぇ、ちょっと心配になるほどいっぱいありました

画像


ここは世界初の三連吊り橋なんだそうで、景色もよく「しまなみ海道」今度は全線走破して、大好きな離島巡りをしてきたいもんです

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ海道・来島海峡大橋 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる