ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒河江市の佐藤錦♪

<<   作成日時 : 2011/07/01 18:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日の午前中の出来事です。 ステンドグラス教室の授業中に宅急便が届きました。 ガラス問屋さんには何も頼んでいなかったので、どこからだろう?と思いきや、山形の米沢で染織をしている友人からのものでした♪ 何かな?と早速開けて見ると美味しそうなサクランボがギッシリ詰まっていました〜〜 いっやぁ〜、美味そうなサクランボ〜 で、箱の横を見るとなんと「佐藤錦・秀・L」と書かれていました♪ つまり佐藤錦の中でも極上品ということなんでしょうねぇ、きっと

まぁ、ありがたいことですねぇ・・・ こんなとびっきりのサクランボを思う存分味わえるなんて、とっても幸せです〜。 ウチの近所でもサクランボ狩りが出来るところがあるんですけど、味、サイズ、甘味などすべてにおいて軍配はこちらに上がります、ってあったり前ジャンという方も多いのが、「佐藤錦」ですね。 グルメの方ならよくご存知の日本一のさくらんぼです。 

昨日と今日の二日間教室内で、生徒さんに食べ放題をしてきましたが、まだまだ十分在庫がありますので、明日も無料でティータイムのデザートに出す予定です♪ 食いしん坊さんは是非どうぞお越し下さい。 サクランボの費用はありませんが、授業料はかかりますゴメンナサイ〜 助さん、じえごさん、本当にありがとう〜〜♪ 美味しくいただきました〜 ご馳走さま

因みにこのサクランボを作られた方は、寒河江(さがえ)市・谷沢山のきむら果樹園さんです。 サクランボや佐藤錦について詳しく知りたい方はこちらからどうぞ♪ また、ブログ(さくらん農業日記・んだなっす)も開設しているようです。 ご興味のある方は是非どうぞ(*^^*)/

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒河江市の佐藤錦♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる