ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇窓のパネル

<<   作成日時 : 2011/06/30 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は教室の開講日でした。 が、埼玉暑いですねぇ・・・ まだ30度以上あるでしょうか、エアコン無しでは生きていけませんね。 人も熱中症で死亡したり犬もそのうち同じ症状で亡くなるのは、もう始まっている事だと感じています。 なのでペットの犬にとっても、水分と塩分の補給と部屋の温度管理、そして栄養とお散歩は埼玉で住むには必需品でしょうか・・・ 梅雨が明けたら一気に温度が上がり、40度オーバーは当たり前の埼玉県になったら、もう脱出するしか手立てはありません。 砂漠化も時間の問題なんでしょうかねぇ・・・(*^^;

では本題に入ります♪ さいたま市の中央区(以前の旧与野市)からみえてくれているK・I さんの作品です。 ウチの教室に入られて初めての作品。 もちろん初級ですが処女作としては力作になりましたねぇ・・・ 当初は錦鯉の滝登りの作品を、といった希望があったのですが、デザイン的にはガラスカットの難しい部分もあったり、またピース数もかなり多かったので、最初の作品としては「ちょっと荷が重過ぎるかな?」と感じて、予定を変更してオリジナルデザイン(バラ窓)で制作することになりました。 お休みもありましたが、デザインの描き直しや電気炉でのフュージングなどもあり、一年と4ヶ月もかかってしまいましたが、本日ようやく出来上がりました♪ 完成おめでとうございます〜

画像


ステンドグラスはもちろん建具(額)も I さんの手作りです。 45度のカット(通称トメ)やボンドを使ったハタガネによる接着や、ビス止めや塗装など初めての経験ばかりだったようで、結構楽しんで制作していましたねぇ・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇窓のパネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる