ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久喜市のラベンダー祭り

<<   作成日時 : 2011/06/26 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

午前中はお掃除とお買い物。 主夫業も結構忙しいですねぇ・・・ 洗濯もあったりしたならばあっという間に午後の2時なんてこともザラです。 で、夕方には洗濯物を取り込んでそれの片付けをしていたら、もうゆん太のお散歩時間 まぁ、死ぬまでこのパターンが続くんでしょうけど、たまには上げ膳据え膳がいいですよねぇ♪ 世の男性群、もう少し主夫(主婦)の味方になってくれると嬉しいですねぇ・・・

では本題に入ります♪ お昼御飯を食べてから工房にいたゆん太君。 なにやらつまらなそうに私の顔を見つめます・・・ 「ん〜、そういう顔するなよなぁ。 もう・・・」と思いながらも、ついついその期待に応えてあげなくてはと感じてしまうワタクシです(*^^;  「じゃぁ、どこか行くか?」と聞けば「行く」という言葉の意味を理解しているので、とっさに立ち上がるゆん太君でした。

画像


で、早速埼玉県の情報収集をしていたら、久喜市の菖蒲町でラベンダーとアヤメのお祭りをしているようでした。 菖蒲町ならウチからそんなに遠くないし、道も空いているだろうなと感じて早速仕度をして工房を12時半に出発〜♪ ナビに電話番号をインプットして40分ほどで現地に到着〜。 思っていたよりも花を楽しむ人達が来ていて、ナンバーも東京や栃木のものもあったりして、予想していたよりも混雑していました。

お祭りはブルーフェスティバルと書かれた看板があり、ラベンダーとアヤメや菖蒲(画像上↑)が見頃を迎えていて、ラバンダー饅頭や安眠枕、お香に染織したマフラーなどを売っている屋型テントの売店もあり、お祭り気分も味わえます。 今月一杯くらいまでは楽しめそうなので、これから行かれる方は是非どうぞ〜♪

画像


明日は今日の続編をお届けしますので、花が好きな方はお楽しみに〜〜 拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久喜市のラベンダー祭り ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる