ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 近江八幡・水郷巡り

<<   作成日時 : 2011/06/18 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いつも時期外れのトピックスなので、たまには的を射た記事を書きたいと思います♪ って言ってもこれ去年の5/10の話なので、やっぱしこれも的外れかもしれませんが、お許しくださいませませ 今朝のNHKで千葉県の水郷を放送していて、もちろん花菖蒲やアヤメなどのトピックでした。 ならばと去年の春に行った近江八幡はいいかもなんて感じて書いてみたものの、5/10じゃぁなぁって感じです、すいません・・・

当日は雨模様で強く降ったり弱くなったりの生憎のお天気で、傘を差しながらゆん太のリードを持ち、ショルダーバッグを肩に掛け、カメラを首にかけてのお散歩タイム(*^^; やっぱしこういうのって結構疲れますよねぇ・・・ しかもゆん太はガンガンに引っ張るし、ゆっくりと風情を楽しませてくれないのはちょっと困ります。

画像


画像上↑は絵画教室のグループでしょうね、皆さん一生懸命写生をしていました。 が、顔のデカイゆん太が近づくと皆ちょっと引き気味で、「大きな犬ですねぇ・・・」なんて状態でした 八幡掘りは昔ながらの建物に水郷巡りの木船があって、とても風情のある通りです。 なので絵になる所だから写生する人達が多いようでした。

丁度菖蒲だかカキツバタが見頃で、画家さんにとっては最高の季節のようですね・・・♪ アヤメは陸地に咲く花で、菖蒲は湿地帯。 で、カキツバタは水の中で咲く花なので、画像の黄色い花はもしかしたら「カキツバタ」が正解なのかもしれません。 それから名前の判らない花(下↓の画像)が咲いていました。 これ、ご存知の方おりましたら教えていただければ嬉しいです〜♪ 

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近江八幡・水郷巡り ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる