ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 海部郡・宍喰海岸

<<   作成日時 : 2011/05/11 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

四国は瀬戸内海に面した文字通り「内海」(うちうみ)と、太平洋に面した外洋があります。 海水はもちろん潮が大量に流れる外洋が澄んでいてとても綺麗でした。 つまり高知県はほぼ全域が外洋(太平洋)に面しているので、最も美しい海だったと感じています。 ですが、今日ご紹介するのは徳島県の海です。 とは言っても高知県との県境にあるので、高知ではないんですけど四国は全般的に自然が美しいということなんでしょうねぇ、きっと♪ エメラルドグリーンからブルーに変化するグラデーション。 宍喰海岸はとても美しい海でしたねぇ・・・

埼玉県に住んでいると川は汚くて濁っているし、洗濯機やカラーテレビは投げ捨てられているし、なんだかなぁって思います・・・ 家電リサイクル法が出来てからはこんな悪戯が増えているように感じるのは私だけでしょうか・・・ モラルを持って対処していただけるよう切に願いますが、この文面を読んだ方にはそういうことは絶対に止めてほしいと思っています♪

画像


「美しい自然を後世に残す」のは私達「大人」の使命です。 綺麗な海を残すのも当然のことだし、子供や孫達に出来うる限りのことをしていきたいですねぇ・・・ 原発に汚染され避難している人達は、本当に可哀相だし援助の手を差し伸べていかなくてはいけません。 家があるのに帰れないなんて、そんな馬鹿げた話ってないですよねぇ・・・ 「人間が作ったもので絶対に安全です」なんて神話です。 壊れない機械ってないんだから東電や国は誠意を持って対処して欲しいですね。

四国にも津波が押し寄せて、被害に遭った人達も多いようですが、こんな美しい海を見ていると津波の恐ろしさは、経験した人じゃないと理解できないものなのかもしれません。 津波は「tunami」として万国共通語になっていますが、日本が最もその被害に遭っているからなんでしょうけど、教訓として「tunami」対策を施し復活できる日を望んでいます。 東北の皆さんこれからも一緒に頑張りましょう〜!

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海部郡・宍喰海岸 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる