ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 那賀町・大轟の滝

<<   作成日時 : 2011/05/10 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は講習会があって体験の方が一人みえてくれたんですけど、完成したらとても喜んでくれました〜 楽しんで笑顔になり作品を眺めている姿を見ると、こちらもとても清清しい気持ちになりますよねぇ・・・♪ もしかしたら今月に入会していただけるようなので、皆様仲良くしてあげてくださいねぇ〜♪ 先週釜石から戻ってきたのはいいけれどちょっと体調不良です(*^^; こんなこと娘達に言っても「お父さんは大げさなんだから・・・」の一言で片付けられてしまうのが、ちょっと悲しいんですけどねぇ・・・

では本題に入ります♪ 四国の地形というのは海から平野があってという所はあまりなく、海岸線から少し入っただけなのに急峻な場所が多く、中に入れば四国一の剣岳や、その近辺の山道も細くて「崖崩れや落石注意」といった標識をたくさん目にします。 落石注意なんて看板あっても、走行中だと防ぎようがないと思うんですけど、皆さんはどうやって防ぐのでしょうか?? 画像上は徳島県の那賀郡那賀町で見かけた「大轟の滝」 観光名所なんでしょうけど、パーキングもなくて通行料も少なかったところなので、路駐して写真だけ撮って参りました。。。

画像


那賀川の支流の沢谷川にある高低差が20mの滝なんですけど、春先はまだ絵になる存在ではありませんねぇ・・・ モミジの紅葉が見込める秋なら最高かも。 ちなみに11月にはライトアップされるようなので、混雑が嫌いではなく美しいものを見たい方は、11月の大轟の滝はベストかもしれません〜

滝や水流の写真はシャッタースピードが命ともいえる被写体で、 もちろん三脚なしでは1秒なんて撮影はできません。 花火などの暗い所での撮影はもちろん、動きのあるものは何を基準として撮るかが重要なもの。 偉そうなことを書いていますが、写真は全くの初心者ですので軽く流していただければ嬉しいかも・・・(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那賀町・大轟の滝 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる