ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島の虹の架け橋

<<   作成日時 : 2011/05/04 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今回のボランティアですが当初の予定では5/11までだったのですが、乾燥したときのホコリなども結構すごくて、マスク嫌いの私はしないで過ごしていましたが、過去に鼻の手術をした所が痛み出し、血が止まらなくて痛みを我慢しながら一週間が経過しました。 ですが「鎮魂の風」が深夜に吹いて来るので、熟睡できませんでした。 亡くなられた方達のオーラなのかもしれませんが、夜中に何度もというか、1時間おきに起きてしまいます(*^^; こういったことには結構敏感な私なので、体調不良ということもあって残念ながら一度撤退することにしました。

ボランティアについては後日触れることにして、今日は行きの東北自動車道で見かけたとっても大きな「虹の架け橋」をご紹介いたします♪ 福島県の白河辺りで虹を発見。 その後「二輪の虹の懸け橋」となり、一時間近くも継続して見られたとても大きな虹。 以前書いたことがありましたが、二輪出たときは色が反対になるんですよねぇ・・・
一つの虹の内側はブルーで、もう一つの虹の外側はブルーになっています。 これ、証拠写真として納めてきたんですけど、画像には一つの虹しか見えません。 まぁ、私のカメラの腕が未熟ということなんでしょうけど、ちょっと残念でしたねぇ・・・

画像


ボランティア活動初日で見られたこの特大の虹は、被災者と支援する人達の「懸け橋」として登場してくれたんでしょうねぇ、きっと♪ これ見て明日からのボランティア活動ガンバロ〜!って感じます。 桜もそれに力を貸してくれるかのように、東北道沿いは満開でしたね。 桜さん応援ありがとう〜!

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島の虹の架け橋 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる