ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ワーゲンバス・タイプ1

<<   作成日時 : 2011/05/28 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

これ車好きな友人から頼まれたものなんだそうです。 有料なのか無料なのかよく判りませんが、こんな作品もらえたら嬉しいでしょうねぇ・・・♪ 当初は「砂漠を走るワーゲンバスを・・・」なんてお話でしたが、「シティーカーだから街並を走っているほうがいいかもしれませんね」という私に「じゃぁ、そうします」ということでデザインを描き、空は白い雲に青い風が流れ、背景には小高い山並みと黄色の菜の花畑でしょうか、それをイメージして走行中のワーゲンバスを、上手に表現した作品が出来上がりました〜

作者は春日部市からみえてくれているKNさん。 当初構図中央にデザインのモチーフがドンと入っていたので、いわゆる「日の丸写真にならないようにしたほうがいいかも・・・」と私。 でしたがワーゲンバスがメインになったプラモデルの表紙のようなデザインになりました が、背景に綺麗なお花畑があったりして車もそうですが、作品自体も全体的に可愛さを感じるパネルができましたねぇ・・・

車好きな人ならファンも多い「ワーゲンバス」 T1(タイプワン)と呼ばれる古いビンテージカーが最も人気が高く、個人的にも大好きな車です。 デザインもそうだけど可愛いクルマですよねぇ・・・ 現在はT5ですが、いわゆるワーゲンバスというのはT2までのものを指しています。 日本ではスバルサンバーを改造した「ワーゲンバス仕様」が人気で、余裕があれば私も欲しい車の一つです♪

デザインはもちろんKNさんのオリジナルで、・・・らしさを感じる作品になりましたね いつも個性を感じる良い作品を作っていますが、それもオリジナルだからこそのお話。 次回作も期待していますよ〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
KNさん作品完成
おめでとうございます☆*
少年の夢をのせたようなイメージを
うけました
やわらかい色彩にKNさんの
優しさを感じます
車のことは疎いので解りませんが
このような作品を頂けたら
どんなにか喜ばれることでしょう

作品完成のお祝いを大分より。
ビキママ
2011/05/29 00:18
KNさん、完成おめでとう♪

本当に可愛いですね!ワーゲン・バス!
私は特に空、雲の流れが大好きです。
バスが風を切って走りぬける感じにピッタリ!
車好きな家族がいるので、私も作ってみたいです♪
YT
2011/05/29 09:13
何とか完成までこぎ着けました。フュージングの一枚が割れてしまったのは痛かったです。でもちょうどピッタリのガラスをすすめていただき、修正できたのでよかったです。ありがとうございました。
気のあった仲間とこんなバスに乗って旅ができたら楽しいでしょうね。
kinkon
2011/05/29 10:27
ご丁寧なコメント本当にありがとうございます♪

kinkonさんもきっと喜んでいると思います〜
nancy
2011/05/29 18:59
< YTさん

ワーゲンバス可愛いですよねぇ・・・♪
個人的には欲しい車の一つなんですよ〜
nancy
2011/05/29 19:01
< kinkonさん

完成おめでとうございます〜♪
割れてしまったガラスはちょっと痛かったかもしれませんが、いい感じにしあがりましたねぇ・・・

そのうち気の合う仲間とこんなバスで旅でもしてくださいませ
nancy
2011/05/29 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワーゲンバス・タイプ1 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる