ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS マーブルビーチと関西空港

<<   作成日時 : 2011/04/10 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝のお散歩タイムでいつもの見沼代用水沿いを歩いていたら、もうソメイヨシノの桜並木が満開になっていました♪ 青紫色のハナダイコンや黄色の菜の花、ムスカリやホトケノザ、コブシにアセビなどなど、色とりどりで綺麗ですねぇ・・・ ここ三日間くらいがここの見頃でしょうか・・・♪ 花が好きな方、明日以降にその桜情報をお伝えいたしますのでお楽しみに〜♪

では本題に入ります。 四国巡礼の旅の前に立ち寄ったある海岸のお話。 目の前に関西空港が見えるかもと感じて大きなパーキングのあったコンビニに車を停め、早速ゆん太を連れて海岸線へ歩いて行くと、砂浜ではなく白くて丸い8cmくらいの均一サイズの大理石?が整然と埋められていて、ゴミもなく美しい岩浜がありました。 「ん? なんで白い岩浜なの?」と感じて歩いていると、松林のところに「マーブル海岸」と書かれた看板がありました。 マーブルとはもちろん「大理石」のことなので、そういうことだったのかぁと納得。

画像


場所はりんくうという地名で、泉佐野市になるんでしょうか、それとも田尻町? まぁ、いずれにしてもそのどちらかか、それとも両方かな?って感じの所だと思います。 海は比較的綺麗で個人的にはもう少し汚れた海上に建っているのが関西空港のイメージでしたので、意外と美しい海にちょっとビックリ。 関空までは有料道路になっていたので、遠方から眺めるだけでしたが結構陸地からは距離のある場所にありました。

下の画像は東京でいうお台場みたいなところなんでしょうか、多分「りんくう公園」だと・・・ で、その奥にある高い施設は、地図で判断すると全日空ゲートタワーホテルか、関西エアポートワシントンホテルかと思います。 もし間違えているようでしたら訂正のご指摘をくださいますようお願い致します♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーブルビーチと関西空港 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる