ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島市・眉山(びざん)公園

<<   作成日時 : 2011/04/09 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

まだまだ余震が続いていますねぇ・・・ 私の住む埼玉県は未だに安全圏ではないようです。 ですが、東北地方の人達から見れば、安息地帯なんでしょうねぇ、きっと。 家はあるし電気も使えるしガスは通っているし、断水もないしガソリンも入れられるわけだから、まぁ天国みたいな所なんだと思います。 これが平和なんですけどこれが常識ではありません。 つまり、当たり前が当たり前ではないのが被災地なので、平和ボケにならないようボランティア活動を通して、人と人の繋がりがどれだけ大切で、心の融合が必要ということを学ぶいい機会なのかもしれません。

では本題に入ります♪ 今年の四国はとても寒くって和歌山市からフェリーで徳島に渡ったのはいいけれど、車中泊のフロントガラスは初日からガンガンに凍っていて、埼玉県の方が暖かいって感じるほどの寒さでしたねぇ・・・ 話題はちょっとランダム形式になりますが、今日は四国二日目の朝に行った眉山公園でのお話です。

画像


ここは徳島では名高い公園で、標高290mと低い山なんですが徳島の海を見渡せて、景色も良くゴルフコースも隣接している、徳島市民憩いの場ともいえるいい所。 市街地からはロープウェイで登ってこられるし、もちろん車でも上がって来られ、美しい夜景を見られる徳島名所の一つです。

画像上は太平洋戦争戦没者を慰霊するミャンマーの「パゴダ」と呼ばれる仏塔があり、四季折々の花が咲く市民憩いの場になっているようでしたが、当日はとっても寒くって桜の木々もまだツボミ状態でしたねぇ・・・ 暖かい時期ならもう一度行ってみたいところです〜♪ 以前「眉山」という映画やTVもあったので、ご存知の方も多い山かもしれませんね・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳島市・眉山(びざん)公園 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる